読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

はじめまして

自己紹介

はじめまして。

 

地方在住の30代後半女性で事務職をしています。

実家暮らしの独身です。

 

来月からセミリタイアをする予定なので、そこまでに至った

葛藤などを書き残したくてブログを始めました。

 

数年前に30代で五千万円を貯めてリタイアされた方の記事をネット上で読み

衝撃を受けました。

私もリタイアしたいと思いました。

それから、ひたすら貯金に励んでいたのですが

五千万円なんて大金は簡単には貯まりませんでした。

 

もちろん今の私にそんな多額の貯金はありません。

ただ、とても物欲の少ない人間なので

(今流行の「ミニマリスト」に近い感じです)

もしかしたら月に数万円の収入のパートタイマーで働くという

セミリタイアだったら可能なんじゃないかということに

気づきました。

 

それから自分との闘いが始まりました。

退職する、しない・・・。

どれだけ迷ったことか分かりませんが、やっと決意しました。

 

ではでは今後ともよろしくお願いします!