読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

明日遂に退職日が決まるかもしれない

昨年から保留になっていた、

私の退職日が遂に明日正式に決定しそうです。

「明日相談しよう」と今日上司から言われました。

 

昨年の時点で一応「二月中旬に退職希望です」という意向は

伝えてあります。

ですが、「年が明けたら再度相談させて」と言われていました。

 

正直、退職するのは怖いです。

毎月当たり前のようにあったお給料が急になくなるのですから。

独身で、両親も高齢で、この先どうやって生きていくの?という感じですよね。

 

正社員の事務職という有難い立場、慣れた職場、

みんないい人で楽しいし、家からも近い。

本当に恵まれた環境です。

 

でも、どうしても今健康で自由な間に

思いっきり好きなことをしておきたいのです。

 

私は今30代後半ですが、年を重ねるごとに

どんどん健康(体力)も、気力も、自由も減っていっている気がします。

 

本当に今しかないと思います。

私に残された時間は有限なんだ、と日々痛感しています。

 

でも、今の素晴らしい職場を自ら辞するなんて

本当に馬鹿だと思います。

働かせてもらえることに感謝すべきです。

それはもう重々、分かりきっているのです。

それでも後でどんなに後悔しようとも

私は今の会社を辞めます。

 

死ぬときに「やりたいことをやり切った人生だったな」と言って

永遠の眠りに就きたいです。