読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

退職が正式決定しました

セミリタイアへの道

今日、上司と来月に予定している退職のことについて話をしました。

若干うやむやになっていましたので。

すると、あっさりと正式に退職が決まりました。

来月中旬には今の会社を辞めることになりました。

 

退職が決まった瞬間、物凄く嬉しいのだろうな、という想像をしていました。

ですが、実際はすごく哀しい気持ちになりました。

職場の皆さんともお別れか・・・。

寂しいなあ・・・と。

 

まさかこんな気持ちになるとは思いもよらず。

今までの楽しかったことばかりが、走馬灯のように駆け巡りました。

辛かったことはすっかり忘れてしまったようです。

 

でも、もう退職の意を撤回することはありません。

半年くらいずっと考えて、悩んで、迷っていました。

そしてやっと決心したのです。

 

自分が思い描いた人生を現実のものにする為には

今の恵まれた環境に、優しい方々に甘えていてはいけません。

 

しかし、今日会社で上司からもらった退職願の用紙を記入する気になれません。

これを書いて提出してしまったら、全てが決定してしまう。

この意志の弱すぎる人は誰なんだろう。

あ、私か(笑)

 

もう二度と正社員になることはないだろうなあ。

事務職に就くこともないだろうなあ。

私は一体これからどんな仕事をするんだろうなあ。

 

今後のことは分かりませんが、今はとにかく平日の朝からゆっくり

カフェで美味しいコーヒーを飲んでいたいです。