読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

最終出勤日までのカウントダウン

昨日は上司へ退職願を提出したものの

今の職場に対して名残惜しい気持ちがありました。

 

ですが、翌日になり休日である土曜日を楽しんでいると

「やっぱり退職を選択したのは正解だったな」

と思いました。

 

今日は、朝からカフェに行って、公園でウォーキングをして。

朝の公園は人がまばらで静かで、

小鳥のさえずりと木の葉が風にそよぐ音しか聞こえません。

「幸せだな~」と心の底から叫びたくなりました。

 

毎日好きなことだけをして過ごすのは

本当に最高だとしか言いようがありません。

 

もちろん家の用事もありますので

四六時中自由なわけではありませんが。

『会社に行っていた時間』を自分の為に使えるというのは大きいです。

 

最終出勤日までの日数を数えてみたのですが

あと17日なのに、とてつもなく長く感じます。

「あと少し、もう少し」と思えば思うほど、もどかしいです(笑)

 

会社に行っても後任の方への引継ぎは大体終わっていて

大変な仕事もないのですが

退職してからのやりたいことばかり考えてしまって

心ここにあらずなのです・・・。

 

でも、ファイル整理、引継書の作成など

きちんと仕事はしていますから!

 

最終出勤日までのカウントダウンをしている、

退職直前のウズウズ感は今しか体験できないことなんですよね。

 

早く時が経って欲しい気持ちと、未来への期待と不安、

色々な感情が混在していて複雑な感じはありますが

この一瞬一瞬を楽しみたいと思います!