自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

これからは明日が楽しみだと毎日思えるように

最終出勤日まで、あと約三週間となりました。

引継ぎがきちんとできているのかは謎ですが、

ここまできたら、もう心配しても無駄だと思うようになりました。

 

あともう少しで自由の身になれるというのに

夜寝る前に「明日仕事かあ。イヤだー」という気持ちになるのと

朝起きる時に「仕事行かないとなあ。めんどくさいー」

と思うのは今までと全く同じです。

 

会社に行っても大した仕事はしていないのに

(何もしていないわけではありませんが)

ストレスも以前に比べて少なくはなっているのですが

何でこんなにも暗い気持ちになるのでしょうか。

 

夜は早く寝た方が、睡眠もたっぷりとれていいと分かっているのですが

「早く寝たら一瞬で朝がきてしまう。いやだ~」

と会社に行く前の晩は毎日思っていて

早く眠りに就きたくないのです。

酷い時は、眠くて眠くて仕方ないのに

無理して夜中の三時くらいまで起きていたこともありました。

翌日(というかもう日付は変わっていますが)が来て欲しくなさすぎて。

 

私は朝が特段弱いというわけではなく

逆に休日の朝は平日より一時間くらい早起きしていて、

しかもその日一日が楽しみすぎて一瞬で飛び起きています。

 

次の日が来て欲しくない、

その日一日気が重いという状態は本当に不健康ですね。

 

遠い未来のことを心配して、

ゆううつな気持ちを押し殺して働き続けるよりも

今日、明日という目先の幸せを大切にしていきたいです。

スポンサーリンク