読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

あと少しが相当キツい

最終出勤日まであともう少しになりました。

来月には今の会社を退職します。

 

とにかく、会社に行くと時間の経つのが遅いです。

時計ばかり見て「あー、まだ朝の10時か」と思ったり、

「お腹すいたー、早くお弁当食べたい」と思ったり。

 

やはりモチベーションが相当下がっています。

そもそも、モチベーションが高かったら退職しようなんて思いませんが(笑)

 

このような状態ですが、お給料を頂いている限り何か仕事を、

と思って必死にやることを探しているのですが

私が色々やりすぎてしまうと

後任の方の仕事を取ってしまうので難しいところです。

 

前職を退職する時は、有休が余っていたので

最終出勤日の一ヶ月ほど前から

週に2~3回は休んでいました。

今回は有休がほとんどないので、

休まずに出勤しています。

 

週5勤務が体力的にも精神的にもすごくキツいです・・・。 

 

でも、この辛さを味わえるのも今だけです。

二週間後には懐かしく思うはずです。

 

退職後の不安だったり、この会社を本当に退職するのかと思ったり、

様々な思いが混在していますが

今を楽しむという気持ちが大切ですね。