読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

サッカーU23日本代表、オリンピックの出場権を獲得しました!

セミリタイアへの道

サッカーU23日本代表のリオオリンピック出場が決定しました!

 

昨晩テレビの前で祈るように応援していまして、

最後アディショナルタイムにゴールが決まった瞬間

もう嬉しくて号泣してしまいした。

 

今年の夏、リオオリンピックを観るのが楽しみで仕方が無いです。

ブラジルでの開催なので、リアルタイムでテレビ観戦しようと思うと

夜中に試合があったりするかと思いますが

私はセミリタイアするので思う存分観戦できます!

 

今年の6月にはヨーロッパの各国代表チームが激突する

UEFA EURO 2016」というサッカーの大会も開催されます。

今回はフランスで行われますので

おそらくまた時差の関係で、普通に働いていたら

テレビ観戦するのが困難な時間帯に放送されるでしょう。

この大会も楽しみで、私は可能な限りリアルタイムでテレビ観戦する予定です。

 

前職では、ロンドンオリンピックで観たいサッカーの試合があった際に

有給休暇を使ったりして必死でテレビ観戦していましたが。

そんなに頻繁に休めるわけもなく、

泣く泣く観戦を断念したこともありました。

 

やっぱりセミリタイアは最高です。

 

いつかは働かないといけませんけどね。

とりあえず直近の半年は、人生の休暇ということで

大好きなサッカー観戦や旅行をして

思う存分楽しい日々を満喫したいです。