読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

かわいそうな人だと思われてる?

私は来月で今の会社を退職するのですが、

最近どうも職場の方から

「仕事に疲れ果ててやむを得ず退職するかわいそうな人」

だと思われていることが分かりました。

 

私はそう思われていることに対して非常に驚きました。

私自身は、もう退職後が楽しみで仕方が無いのです。

何をしようか考えているだけで幸せです。

 

まあ、周りからは40歳を目前にしてしかも独身なのに、

自ら正社員の座を捨てるなんて正気の沙汰ではないと思われているのでしょう。

 

でも本当に人からどう思われようと全く構いません。

職場の方には、

「これから私には明るい未来が待っているんです」と言っておきました(笑)

 

世間体とか、常識とか、

そういうことを気にしていたら自分の本当にしたいことは出来ません。

 

私は自分の信じた道を進むだけです。

この信念だけは絶対に曲げたくないです。