読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

終わりが近づく寂しさ

セミリタイアへの道

来週の中頃に今の職場の最終出勤日を迎えます。

今週で月曜から金曜まで、五日間フルに出勤するのは最後になります。

 

今まで、必ず毎週日曜の夜は

「あー、明日からまた会社か~」とゆううつになっていました。

ですが、今は寂しい気持ちのほうが勝っています。

「あと出勤するのももう少しだな・・・」と。

 

退職したくないわけではありませんし、

今から退職を撤回することは絶対にないです。

後悔も一切ないです。

でも、とにかく「寂しい」の一言に尽きます。

 

何だか終わりが近づくにつれて

今までの大変だった出来事が帳消しになっていく気がします。

 

過ぎ去ってみると思い出は美しくなるというか(笑)

 

ですが、職場の皆さんには感謝の気持ちでいっぱいですし

今の職場で働かせてもらって多くのことを学ばせてもらいました。

自分にとってとても大事なことが何かも分かりました。

 

本当に大変で仕方ない仕事だったのに

最後にこんな気持ちになるとは予想外でした。

 

人の感情というのはその時々に応じてめまぐるしく変わるんですね。

 

寂しさ、不安、期待、様々な気持ちが混在していますが

こんな状況を味わえるのも今だけです。

 

この微妙な感情をリアルタイムでブログに残せて良かったです。

 

あと七日、感謝しながら勤務を全うしたいと思います。