自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

辛いけど仕事は続けたい?

知り合いの方で、現在ある企業で働いているのですが

「会社に居辛いけど、仕事は辞めたくない」と

葛藤している人がいます。

 

なかなか上司に言われた通りに仕事をこなせなくて

ミスを重ねているらしいです。

 

そもそも「会社に居辛い=辞めたい」という思考に私はなるのですが

その方は違うようです。

 

とにかく、現在仕事で悩んでいるんだったら

どうにかして改善するように考えなければなりません。

辞めたくないのであれば、

辛くなくなるように仕事を続ける方法を見つけないといけません。

 

ですが、周りからの「あの人は仕事でミスばかりする」というレッテルを

覆すのは相当大変です。

それでも仕事を続けたいのであれば、

ミスをなくすように自分で考える。

考えても分からないのであれば先輩に聞いてそれを実行する。

そして、マイナスな発言を止める、明るい表情をして、行動を機敏にする、

外見も髪色を変えたり、服装を明るい色にするなど

とにかく自分自身を良い方に変えないといけないと思います。

他人を変えようとしても絶対に無理です。

 

私は今ブログにこのようなことを書いていますが、

自分自身は実際上記のことを実行していません(笑)

説得力は全く無いですが、次回別の職場で働かせてもらう場合は

行うようにします。(たぶん・・・)

 

ただ、「自分を変えよう」と簡単に言っていますが

とても難しいんですよね。

分かっているんですが、変わらないと幸せな状態になることはないと思っているので

私は頑張ります!

スポンサーリンク