読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

いよいよラスト一日!

遂に明日で最後の出勤となりました。

 

昨年の夏頃から退職を考えていて、

なかなか月日が経たないことにもどかしさを感じていました。

でも過ぎ去ってみれば、あっという間でした。

 

勤続一年数ヶ月、という短期間での退職となってしまい

職場の方には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

忙しい職場なので、私が居なくなって

ちゃんと仕事が回るのかな?という心配もあります。

 

今になって本当に退職という選択は正しかったのか?

と思ってしまうのですが、もう後戻りはしません。

 

過ぎ去ってみて職場での色々なことを思い出そうとしても

何故か楽しかったことしか蘇ってきません。

あんなに大変だったのに不思議なものです。

 

明日、お昼の休憩時間に送別会をしてもらえるということで

有難い限りです。

何故か送別会が夜ではなくお昼に開催されるという(笑)

私の提案でそうなりました。

 

温かい人たちとの別れは本当に身を切られる程辛いです。

前職の退職時も同じ気持ちでした。

でも前に進む為には、この痛みを乗り越えないといけません。

これからは孤独との戦いです。

 

まあ、しばらく仕事をしない生活になるので

楽しみではあるんですけど。

 

明日、最後の会社員生活を満喫してきます!!