読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

今日からセミリタイア生活開始!

昨日で今の職場の最終出勤を終えました。

まだ有休消化中ですので

完全に退職したわけではないですが。

 

昨日は職場で送別会をして頂いて、

名残惜しさと後悔が押し寄せてきたのですが

今日になって落ち着きました。

 

もう本当に会社に行かなくて良くなったわけですが、

今日は朝から、郵便局→スーパーで買物→カフェ

というように出かけていまして、

午後からはゆっくり家の掃除をしていました。

 

時間が経つのがあっという間でした。

会社に居たら時計を見る度に10分しか時間が経っていない、

ということが多々あったのですが。

やっぱり楽しい時間は過ぎるのが早いです。

 

まだ離職票が届くまで日にちがあるので

本当にのんびりした日々を過ごすことになりそうです。

 

まだ「暇だな~」という感覚はないです。

読みたい本もありますし、近場で行きたいカフェも沢山ありますし。

いつか暇だと思う日がくるのでしょうか。

 

旅行の日程を決めて予約をしたいのですが、

雇用保険の認定日がまだ決まっていないので

今は待ち状態です。

 

何だか本当に退職したとは信じられず、

フワフワした気分です。

 

明日は公園でウォーキングをして

家の掃除の続きをしたいです。

 

何だか本当に普通の日常すぎて面白くないですね(笑)