読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

セミリタイアはやっぱり楽しい

今日も朝から、カフェ→公園でウォーキング→洗車→カフェ→スーパーで買物

というように行動的な一日でした。

 

祝日でしたので「セミリタイアしたんだな~」

という実感は沸きませんでしたが、

やはり精神的にとても穏やかです。

 

以前だったら、連休ではない一日だけの祝日の夕方になると

「もう休みが終わってしまう。イヤだな~」と思ったのですが

明日も好きな所に行けるので気分的に物凄くラクです。

 

まだ最終出勤から、たった二日しか経っていないですが

心から幸せを実感しています。

いずれ刺激の全く無い日々に飽きたり、一人を寂しく思ったりするのでしょうか。

まだ分からないですね。

 

在職中は、とにかく退職したらすぐにでも旅行に行きたくて仕方が無かったのですが

今はこの平和な日々が楽しくて

旅行に行かなくてもいいかな~と思ったり。

それでも行きますけどね。

 

以前は現実から逃げたくて、遠くに行きたい、一人になりたいと

痛切に思っていましたが

日々が穏やかだとそんなに切羽詰って旅行したいと思わないんですね。

 

昨日からウォーキングしたり、家の掃除をしたり

意識的に体を動かしているので何だか調子もいいです。

 

しつこいですが、まだセミリタイアして二日なので

この無職生活が新鮮なだけかもしれませんが。

 

明日はまた平日なので、市役所や銀行の用事を済ませたいと思います。