読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

既にマンネリ化!?

今日、勤務していた会社から

離職票が郵送で届きました。

早い処理をしてもらって有難いです。

明日、市役所で国民年金国民健康保険の手続きをし、

ハローワーク雇用保険の手続きをしたいと思っています。

 

先週から始まったセミリタイア生活ですが

既に若干マンネリ化しております(笑)

毎日ほぼ同じ行動パターンなので当然ですね。

 

ここで何か新しいことを始めないといけないかな、と思っています。

 

実を言いますと、当ブログは全く存在を宣伝をしておらず

それでも訪問して下さる方がおられて有難い限りなのですが。

もう少し多くの方に見てもらえるしくみを作った方がいいかと思ったり。

 

Twitterもやってみたいのですが、

「フォローって何?」というほどSNSオンチでありまして。

まあ、暇なので調べればいいだけの話なのですが(笑)

 

やっぱり「暇だな~」と思うことが増えましたね。

在職中はあんなに時間が欲しいと思っていたのに。

 

でも、仕事のストレスから開放された今の生活は本当に恵まれています。

感謝して、このダラけた生活を改めたいと思います。