自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

日曜夜は逆に機嫌がいい

セミリタイアして良かったことの一つが。

『日曜夜のゆううつが無くなった』

というのが非常に大きいです。

先月の私はこんな記事を書いています。

benign-sky.hatenadiary.jp

 

日曜から月曜に日付が変わって、

夜中三時くらいまで眠たいのを我慢して起きていたこともありました。

「永遠に月曜がきませんように」と願いながら。

もうこの願っている時点で既に月曜になってるんですけどね(笑)

 

本当によく頑張ったなと思います。

 

逆に働いていない場合は、月曜がくるのが楽しみになっています。

平日はどこに行っても空いていて、街全体も静かな空気が漂っているからです。

 

次回働く際は、この『日曜夜のゆううつ』状態にならないように

しないといけません。

 

最近、毎日の楽しさに埋没しそうになっていて

幸せボケ寸前なのですが

今までの会社員生活の中で私の何がいけなかったのか

(まあ大体分かっているのですが)

きちんと検証して同じ失敗は二度と繰り返さないようにします。

スポンサーリンク