自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

心の底から変わりたいと思った

先日、サッカーJリーグのチームの練習を見に行きました。

試合と違ってのんびりした雰囲気で、来ているサポーターさんたちも

楽しそうに見ておられました。

 

そして、練習が終わって選手が引き上げる時に

サインなどをもらえる機会がありました。

もしチャンスがあればサインをもらいたいという気持ちはありましたが

消極的な私は憧れの選手に話しかけることなんて出来ないと思っていました。

 

ですが、予想外にとっさに身体が動いて

お気に入りの選手にサインと握手をお願いすることができました。

 

練習後の疲れている時に快く応じて下さった選手には感謝の気持ちでいっぱいです。

すごく嬉しくなったのですが

後でふと気を抜いた瞬間に自分がすごく緊張していたのだと気づきました。

 

よく考えると、私は今まで芸能人やスポーツ選手にサインと握手をお願いする

という行動に出たのは初めてだったのです。

そして、間近で選手と対面してみて

第一線で活躍されている方には独特のオーラが

あるということが分かりました。

眩しくてキラキラしていました。

 

何万人もの観衆が見守る中、試合で高い集中力を保って

最高のプレーを出して勝負の世界で生きるということは

普通の人間には想像できないことなのだと思います。

 

もう比べるのも申し訳ないのですが

毎日安穏と暮らしている私とでは

人間としての次元が違うんだと感じました。

 

そして、私自身も何かに一生懸命になって

頑張りたい気持ちになりました。

本当に心の底から変わりたいと思いました。

 

今まで味わったことのない感覚でうまく文章にできませんが

心を揺さぶられた経験だったような気がします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村