自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

自分改造計画 パート1~服装を変える~

二月で勤めていた会社を退職してから

自分なりに良い方向に変化しようと模索を続けてきました。

その中で「服装を変える」というのが今取り組んでいることなのですが

予想外に難航しています。

 

今までの私はカーディガン&スキニーパンツというのが定番スタイルで

かれこれ十年くらいはこの格好をしていました。

さらに、グレーやネイビーといった色の服を好んでいたこともあり非常に地味でした。

まず「見た目を華やかにする」というのをテーマに

私にとってはものすごくハードルが高いのですが

「スカートを履いて明るい色の服を着る」ということをしようとしています。

 

家にたまたまワンピースがあったので着てみようと思い立ちました。

(今まではスキニーパンツを履いた状態で

チュニックのような感じでワンピースを着ていました)

今日さっそく、ワンピースと黒のレギンスという格好で外出してみました。

久しぶりにスカートで外出した感想は、とにかくスースーするということですね。

自転車に乗ったのですが、スカートがめくれ上がって大変でした。

いかにパンツスタイルがラクだったかということを実感しました。

 

そしてリサイクルショップに洋服を買いに行きました。

OL時代に好きだったブランド、ワールドのINDIVIのワンピースが

何と1,500円で売っていたので即買いしました。

元々の値段は二万円くらいするかもしれません。

ですが、このワンピースは色が鮮やかな黄色で派手なのです。

これを着る勇気が出るかどうか・・・。

 

そもそも、元値が二万円の服を着ていく場所がないことに気づきました。

朝によく行くマクドナルド・・・は場違いな感じです。

前から行きたいと思っていたお洒落なカフェに着て行こうと思います!

 

さらに洋服を買い足したいのですが、迷ってしまってなかなか購入するに至りません。

ビビビッとこないのです。

リサイクルショップに限界を感じたので、普通のショップに行きたいと思います。

洋服を買うのって時間もかかるし大変なんですね。

一年くらい洋服を買っていなかったので久しぶりすぎて戸惑っています。

 

ですが、色々なショップに行って 

自分の気に入った華やかな洋服を購入して

楽しい気分で毎日過ごせるように頑張りたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク