読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

旅するように生活する

人生 旅行

私は先週、仙台に旅行に行って五日前に帰ってきたのですが

またすぐに旅行に行きたくなっています。

理由はとにかく旅行が楽しすぎるからです。

 

なぜそんなに楽しいのかを考えてみました。

 

1.初めての場所に行くワクワク感

2.新鮮な刺激がたくさんある

3.ホテルに泊まるという非日常感

4.飛行機や新幹線に乗れる嬉しさ

5.その土地の美味しいものが食べられる

6.普段とは違う自分になろうとお洒落をしたくなる

7.一人旅の場合行動が全て自由

 

ということで、1項目めの旅のワクワク感を日常生活に取り入れられたら

そんなに頻繁に旅行に行きたいと思わなくなるのでは?と考えました。

 

そもそも日々の生活に飽きてしまうのはワクワクすることが少ないからだと思います。

自分自身をワクワクさせるのって結構難しいです。

 

すごく好きな人と一緒に生活して、常にときめいているのが理想ですが(笑)

実現不可能なことを夢見てはいけません・・・。

 

旅行で新しい場所に行くことが楽しいので

毎週休日に行ったことのない所に行くという目標を掲げようと思いました。

私はカフェ好きなので、新しいカフェ巡りがしたいです。

だんだん行動範囲を広げないといけなくなりますけど

行くお店が尽きたらまたその時考えるということで。

 

そして、6項目めの旅先でお洒落がしたくなるということについて。

非日常空間に行くということで、旅に出ると普段とは違うグレードアップした自分になりたいと思います。

これは日常でもできますね。

自分にできる最大限の努力で外見を磨くと自信が持てるようになり

前向きになる原動力になりえる気がします。

 

いずれにしても、上記のことをやろうとすると出費が必要です。

もうこれは必要経費だと思うことにします。

 

何とか日々の生活に旅の要素を取り入れて

実際に次回旅行に行くのはもう少し先にします。

と行っても来月末くらいを予定していますが・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村