自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

応援しているJリーグのベガルタ仙台が勝てないけれど

私はサッカーJリーグのベガルタ仙台というチームを応援しています。

地元でもなく住んだことのない仙台のチームをなぜ応援しているかというと

チームのマスコットが好きで、お気に入りの選手がいるからです。

 

現在ベガルタ仙台はJ1リーグの18チーム中16位で

J2リーグ(2部リーグ)への降格圏にいます。

(シーズン終了時点で16位~18位までのチームがJ2リーグに降格します)

あと25試合あるのでまだ分からないのですが。

リーグ戦の直近6試合で1分け5敗なのです。

正直、もう試合をTV観戦するのもどうしようかなと思ったりもします。

 

ですが、やっぱりベガルタ仙台が好きなので応援し続けます。

試合ですからどうしても勝敗はあります。

ファンは応援するしかできないのです。

 

昨日、ベガルタ仙台はホームでサガン鳥栖に0対2で敗戦しました。

前半にベガルタ仙台の選手がファールをしてレッドカードをもらった為退場しました。

一人少なくなりサガン鳥栖に一点取られ、追加点も許してかなり劣勢でした。

そんな中でもディフェンダーなのに果敢に攻撃参加して最後まで諦めない姿勢で

必死に走っている選手がいました。

背番号27番の大岩一貴選手です。

私は特に大岩選手を応援しているので、この姿を見て感極まりました。

私も何事も諦めてはいけないと改めて思いました。

 

負けが込んでいる時の方がチーム全体で修正して良くなろうと必死になるので

ベガルタ仙台はこれから巻き返すと思います。

良い方に考えるしかないです。

 

応援しているチームが勝てないと本当に辛いのですが

サッカーを観戦する気力もなく仕事に疲れ果てていた時期が過去にあったので

今サッカーを観る元気があるのは幸せなことだと思っています。

 

これからもベガルタ仙台を信じて応援し続けます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村