読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

ドラマ「私、結婚できないんじゃなくて、しないんです」が面白い

人生 テレビドラマ

四月から毎週金曜夜10時よりTBS系列で放送されているドラマ

私、結婚できないんじゃなくて、しないんです」を観ています。

 

中谷美紀さん演じる独身で39歳の美容皮膚科医が結婚に向けて奮闘するラブコメディです。

藤木直人さん演じる割烹料理店の店主が恋愛指南役で毒舌キャラな所が面白いです。

チュートリアルの徳井さんがイケメン商社マン役を演じているのですが

どうしてもお笑い芸人として見てしまうので私的にはしっくりきていませんが・・・。

 

ドラマを観ていると、こんなに努力してまで結婚しなきゃいけないの?と思います。

でも待っていても運命の出会いがある可能性は低いので

やっぱり結婚するためには頑張らないといけないんですね。

 

私も30代前半まではよく合コンに行っていました。

周りの友達がまだ独身だったので誘ってもらっていたのです。

結婚願望はなかったのですが彼氏は欲しいと思っていました。

 

友達から「彼氏がいない=モテない」と思われたくなかったのです。

友達とご飯に行った時に出る話題も「〇〇ちゃんに彼氏ができた、〇〇君に彼女ができた」というような感じで、長年彼氏がいなかった私は肩身の狭い思いをしていました。

 

一応、私自身「イケメン好き」というキャラを演じて「面食いだから彼氏ができない」ということにしていました。

見栄っ張りにも程があります(笑)

(実際にイケメン好きかどうかは・・・??)

 

「恋愛や結婚をしないといけない」という風潮に従おうとしていたんですね。

人と同じような人生を歩まないと不安だったのだと思います。

今では「正社員で定年まで勤め上げなければいけない」という風潮にも逆らってしまいました。

 

結婚はしたことがないので分かりませんが、やっぱり恋愛は楽しかったなと思います。

ただ、恋愛以外にも楽しいことがたくさんあることがここ二年くらいでやっと分かりました。

 

自分がどういう人生を歩めば楽しいのか、最近少しずつ分かってきましたが

もっと日々心地よい生活ができるように改善していきたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村