自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

早朝のポジティブな空気

ここ三ヶ月ほど、朝は6時半ごろ起床して

7時ごろに家を出てカフェに行く生活を続けています。

 

平日は朝7時でも車が多いですが、休日の道路は空いています。

最近はよくスターバックスコーヒーに行っています。

私の通っているお店は7時オープンなので有難いです。

やはり朝イチで行くと空いています。

(田舎なので空いているのだと思います)

それから公園に行って散歩をしています。

 

昨日は朝起きるのが遅くなって

いつものタイムスケジュールより大幅に後ろ倒しになりました。

お昼前に公園に着いたのですが、人でごった返していて家族連ればかりで

子供たちが泣き叫んでいたりして(笑)

 

今まで平日朝早くの人の少ない公園に慣れてしまっていました。

早朝の静けさの有難さを改めて感じました。

 

本当に早朝から行動すると良いことばかりな気がします。

まず朝7時頃に家を出ると朝日がキラキラと眩しくて何だかワクワクしてくるのです。

とても前向きな気持ちになれます。

朝早くから開いているイオンなどのスーパーも空いていて快適に買物ができます。

 

やっぱり人が少ないと静かですね。

公園でも小鳥のさえずりや、木々がそよぐ音しか聞こえません。

静かな空間に居ると心が穏やかになります。

 

これから夏に向けて日の出が早くなるのでもっと早い時間から行動したいです。

ただ、早すぎる時間からカフェは開いていませんし

公園の駐車場も朝9時開門のところが多いです。

もっと行動範囲を広げてインターネットで色々調べようと思います。

 

日の出が早くて日の入りが遅い季節になると何だか嬉しくなります。

夏はもうすぐですね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク