読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

ミーハーな気持ちを忘れない

考え方

最近かなり頻繁にスターバックスコーヒーのある店舗に通っています。

理由はかっこいい男性店員さんがいるからです(笑)

笑顔がとても爽やかな方なのです。

 

昔からずっと私はミーハーだったんです。

以前スポーツクラブに通っていたのですが、そこでもイケメンのインストラクターがいて休館日以外は毎日通っていました。

スタジオプログラムではインストラクターの真正面の一番前という特等席に陣取っていました。

 

ですが、勇気がなくて自分から話しかけることはなく眺めているだけでした。

ただ、ほぼ毎日通っているとインストラクターに顔を覚えられて話しかけてもらえていました。

「髪短くなられましたね」などと髪を切った翌日に気づいてもらった時は嬉しくて舞い上がっていました。

 

しかし、仕事が忙しく残業続きになってしまいスポーツクラブに通えなくなりました。

やむを得ず退会しました。

 

そして会社を辞めてから再度同じスポーツクラブの店舗に入会したところ、以前のイケメンのインストラクターがまだその店舗に勤務されていました。

ですが、退会してから三年くらいの月日が経っていて、何だかそのインストラクターにときめかなくなっていたのです。

私の好みが変わってしまったんでしょうね、おそらく。

 

年月を重ねるとその時々でお気に入りの人、物、場所は変化します。

今考えると、大昔に気に入っていた男性のことを「あの人のどこが良かったんだろう?」と思うこともたまにあります。

自分を見失っている時は不釣合いな人を気に入ることもあります。

 

「好き」という感情が過剰になりすぎるとストーカーになったりと変な方向に行くことがありますが、純粋な気持ちでいると良い方向に向かえる気がします。

ささやかな楽しみがあると日々に張り合いも出てきます。

色々なことを頑張ろうと思えるのです。

 

「この人いいな。この場所好きだな」という気持ちを今後も大切にしたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村