自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

快適なスタバ生活

ここ二ヶ月くらいほぼ毎日スターバックスコーヒーに通っています。

一番安いメニューのドリップコーヒーのショートか、アイスティーのショート(いずれも税込¥302)を飲んでいます。

でも毎日となると一ヶ月で約¥9,000の出費になります。

さすがにちょっと高額だなと思い、低価格のファーストフード店に変えてみようと思いました。

 

そして実際に行ってみたところ、何だか居心地があまり良くなくて店員さんの雰囲気もスタバとは違うなと思いました。

以前はファーストフード店に通っていたのですが、スタバに慣れてしまったからでしょうか。

やっぱりスタバがいいという結論に至りました。

何がいいのかというと。

 

①店員さんの対応の良さ

②店内がダークブラウン調でシックな雰囲気

③照明が明るすぎず若干暗め

④BGMがおしゃれ

 

①は、スタバの店員さんは凄くフレンドリーなんですよね。笑顔の素敵な方が多いです。店員さんとちょっとした会話をするのも楽しいです。

②、③は、私が好きなテイストのインテリアなので落ち着くのです。

④は、かっこいい洋楽が流れています。選曲もGoodです。

 

ということで、やっぱりスタバに通いたいという結論に至り何とかして節約したいと思って調べていました。

 

すると、お得な節約法が見つかりました。

スタバの公式ホームページにも載っているのですが。

水筒などのマイカップをお持ちいただくと、資源の節約にご協力いただいたお礼として、税抜本体価格から20円値引きいたします。

 これはいい!と思い早速実行しました。

 

家にある水筒を持参して注文の際に「このボトルに入れてもらえますか」と言ったら対応してもらえました。

そしてドリップコーヒーのショートが税抜本体価格(¥280)から¥20引き、そこに消費税をプラスして支払い金額が¥280円になりました!

消費税の分も加味したら何と¥22お得になりました。

一ヶ月に¥660も節約できます。

スタバでのコーヒー二杯分に相当しますね。

地球環境にも優しくて一石二鳥です。

 

更にスターバックスカードを発行しました。

このカードはプリペイドカードでお金をチャージして利用します。

チャージは店頭でもできますが、私はオンラインからチャージしてクレジットカードのポイントを貯めようと思いました。

スタバカードを持っていると支払いもスムーズで小銭のやりとりをしなくていいので便利です。

 

というわけで最近は快適なスタバ生活を送ることができています。

私の行動範囲にはスタバは二店舗しかないので、もっと増えて欲しいなと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村