読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

自分をいかに楽しませられるか

セミリタイア生活 考え方

昨日から始まった月曜夜9時のドラマ「好きな人がいること」を観ました。

湘南の海の街を舞台にしたラブストーリーです。

「海」と「恋」という夏には欠かせない題材を扱っているので、自然とテンションが上がります。

 

夏といえばやっぱり海ですよね。

三年前に海外のリゾートに行ったきり海には行ってないです。

今年こそは近場でもいいので海を見に行きたいなと思っています。

もちろん一人ですが・・・。

 

そして夏の恋ですが。

私には縁がないですけどね。

もう恋愛感情自体がなくなっている気がします。

男性も女性も性別の違いこそあれ、同じ「人間」としか見れなくて、男性を異性として意識することが出来ないんですよね。

ドラマを観てキュンキュンできたらそれでいいです。

たまにサッカーを観に行って、かっこいい選手にときめくのも楽しいですし。

 

夏は暑くて大変なのですが、なぜかワクワクするから不思議です。

今のところ旅行に行く予定があるのですごく楽しみです。

 

そして来月はリオデジャネイロオリンピックが開幕します。

私はサッカー男子23歳以下の日本代表に期待しています。

何とかメダルをとってもらえたらなと思います。

 

他にも、もっと夏の予定を立てたいです。

なるべく未来に楽しみをたくさん作っておきたいのです。

 

自分を楽しませることの大切さを今年になって実感しました。

どうしても日々同じことの繰り返しになります。

働いていた当時は家と職場の往復をしているのみでした。

そうなるとだんだん飽きてきて、何をやるにしてもモチベーションが下がっていました。

 

今はとにかく楽しいことをするようにしています。

このブログを更新するのもその一つです。

他には、図書館で新刊や雑誌を借りてきて読んだり、連続ドラマを観て面白いものを探したり、色々な方のブログを読んだりしています。

 

新たな有益な情報を得られるとワクワクしますよね。

そしてなるべく心から喜べる機会を増やしたいです。

私はJリーグで好きなチームが勝利した時は毎回感動しています。

 

まだまだ自分は興味の幅が狭いと感じているので、もっと好きなことを増やそうと思っています。

自分からどんどん積極的に見つけていきたいですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村