読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

人が持つプラスの威力

この土日で旅行に行っていました。

先月も行ったのですがまた仙台です。

今年何回行ったのか分かりません・・・。

 

今回も楽しすぎて帰りたくありませんでした。

今からまた仙台に戻りたいくらいです。

まあこの後ろ髪引かれるくらいの感じでいた方が、次回の楽しみが増えるのかなと思ったりしてします。

 

最近は色々なことがあってかなり疲れていました。

土曜日の朝出発して、日曜日の夜に帰るというスケジュールで体力的に大丈夫か心配していましたが逆に元気になりました。

 

日々同じことの繰り返しに飽きていましたが、やっぱり旅行に行くと新鮮さがあって改めて前向きな気持ちが蘇ってきました。

 

今回もサッカーJリーグのベガルタ仙台の試合を観に行っていました。

いつも一人で観戦していて、周りに座っている人との関わりはほとんどありません。

ですが、一昨日はなぜか周りの人との触れ合いがあり楽しさが倍増しました。

ベガルタ仙台の選手がゴールした際は前に座っていた人とハイタッチをして、勝利の瞬間は隣の人と「久しぶりにホームで勝って良かったですね~」と笑顔で喜び合うことができました。

 

翌日には選手たちと触れ合えるイベントがあり、サインと握手をしてもらえる機会がありました。

好きな選手に握手をして頂いて、さらに満面の笑顔を向けて下さったんです。

あまりにも神々しすぎて心が震えました。

 

日常では人との関わりが面倒になることが多々あり「一人でいたい」と思うこともあります。

でも反対に、こうして色んな人との素晴らしい交流によって喜びや感動の気持ちに包まれるんですね。

人の持つプラスの力というのは、すさまじい威力を発揮します。

(まあ逆もしかりですが・・・)

 

最近悩んでいたことがとても些細なことに思えました。

落ち込んでいる時間がもったいないですよね。

 

少しでも楽しい気分でいられる時間が増えるように、何とか日ごろの生活でも工夫していこうと思いました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村