読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

オフシーズンに楽しむ方法を考えてみた

春から秋にかけてJリーグのシーズン中の土日はずっとテレビでサッカーを観ています。

たまに水曜日などにも試合があって、その場合は録画しておいて情報を遮断しつつ翌日に観ています。

 

ですが今はリーグ戦も終盤にさしかかり私の応援しているチームは優勝の可能性が消滅したので、消化試合のようになっています。

 

冬になると本格的にオフシーズンに入り、毎年冬は暇で一体何をしていたのか思い出せません。

無為に過ごすのも勿体ないので今からやることを考えています。

 

先日の当ブログでも記事にしましたが、投資を始めようと思っていまして今証券会社で口座を開設中です。

投資や経済の勉強は引き続き行います。

 

最近はGYAOで映画やドラマを楽しんでいます。

ニコニコ動画も観ています。

もちろん無料の範囲でしか観ていません。

 

それと図書館で小説を借りてきて読もうと思っています。

普段は掃除や片付けなどの実用的な本を主に読んでいるのですが、冬はゆっくり小説の世界に浸りたいです。

 

昔から本を読むのが好きで購入することもありましたが基本は図書館で借りていました。

 

以前勤めていた会社の近くには大きな図書館があって読みたい本があり過ぎて追いつかないくらいでした。

CDも借りられたので本当に助かっていました。

今は近所の小さな図書館にしか行けないので、また働きに行くなら大きな図書館の近くがいいなと思っています。

図書館さえあれば娯楽には困りません。

 

それと年末にかけては大掃除の季節なので掃除を頑張りたいです。

断捨離も中途半端になっているので必要な物と不要な物を分ける作業もしたいです。

 

又、最近全く手をつけていませんが当ブログのカスタマイズもしたいですし。

もう一つ新たにブログを開設したいと思いつつ、何をテーマにするかも考えていませんが・・・。

 

こうやって考えてみると、冬は暇だと思っていたのにやることが沢山あって驚きました。

夏は好きなのですが暑さに耐えられなくてあまり外出できなかったので、冬は自転車で散策するのもいいなと思っています。

それと今年は海に行きたいと思っていたのに夏に行くのを忘れていたので、冬の海も情緒があって良さそうですね。

 

それと来年のJリーグの遠征費用を稼ぎたいので、年末年始はアルバイトをしようと考えています。

 

何だか忙しいです。

でもやりたことが多いので今からワクワクしています。

 

冬は日照時間が短いのが理由なのか分かりませんが毎年暗い気分になっていたんですが、今年こそは楽しめそうな気がしてきました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村