自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

空虚な気持ちを味わってみる

先週で職業訓練が修了して翌日から旅行に行っていて、やっと今週から日常に戻った感覚になっています。

 

雇用保険は10月分が今月半ばに入る予定ですが、それ以降の収入は全くありません。

ですが特に焦りはないです。

 

二月に退職して、五月から職業訓練に通い始めて、春からはJリーグ観戦の遠征を何度もして、今年は色々なことがありましたが先週で全てが終わったので今は空虚な気持ちでいます。

 

でもこの少し虚しさのある現状を味わってみようかなと思っています。

時間がゆったりと流れて、静かで平和で穏やかで。

どこにも所属していなくて何も無い自分。

ただ、この現状を否定するわけでもなく。

なかなか今の心境を言葉にするのは難しいんですけど。

 

季節柄だんだん寒くなるので何だか切ないというかセンチメンタルな気持ちになりますね。

今日スターバックスに行ったらクリスマスカラーのグッズが売っていて、もう年末なんだなと思ったり。

今までクリスマスに対して特に何も思いませんでしたが、最近は飾りつけなどを見て少しワクワクしている自分がいます。

 

これからはもっと季節のイベントを楽しんでみたいです。

 

そんな中、派遣の求人を見ていたら良さげなものがあったので応募しました。

近々派遣会社へ登録に行くことになりそうです。

もう少し今の自由な生活を続けたいのですが、派遣の登録がどんなものか体験しておいてもいいかなと思ったり。

 

色々深く考え出すと過去のことを後悔したり未来のことに不安になったりもしますが。

今この瞬間をじっくり噛み締めながら、やりたいことをやっていこうと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク