自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

何がしたいのか分からない

先週、事務職の長期派遣の仕事に応募したのですが今日結果の連絡がきて紹介は見送りとなりました。

正直ホッとしています。

 

やっぱりフルタイムで長く働くのはキツいと思っています。

今月になってから週に三日くらい日雇いバイトをしていまして、週休四日制の生活が板についてきました。

 

今は時間に余裕もあってダラダラしている時もあり、もっとテキパキ行動したら週休二日でも問題はないかもしれません。

でもボーッとする時間を持てることに贅沢さを感じます。

 

完全リタイアするには全然資金が足りていなくて、もっと働かないといけないことは分かっています。

長生きしたらどうするんだとも思います。

 

でも、どうしても今の生活を大切にしたいのです。

今日も朝から公園に散歩に行きました。

天気が良くて、紅葉が綺麗で、ちょっと肌寒かったですけど太陽の光を浴びると暖かくて、誰もいなくて私一人で公園を貸し切っている状態でした。

心の底から楽しくて仕方がありませんでした。

 

昼からは母とスーパーに買物に行きました。

母は買物が好きでいつも楽しそうに品物を選んでいます。

この何気ない時間が幸せなんです。

 

日雇いバイトを始めてみて、健康なら働いて収入を得ることが出来るということが改めて分かりました。

勿論いつまで健康であるか分かりません。

働けなくなったらどうするんだとも思います。

 

いくらでも不安になる要素はあります。

でも心配したらキリがないんですよね。

 

とりあえず事務職の短期派遣の求人に応募したので紹介されることが決まったら、おそらく三ヶ月間はフルタイムで働くことになりそうです。

まだ結果を待っているところなので、どうなるか分かりませんけど。

 

正直、自分にとってどういう働き方がベストなのかよく分かっていません。

何がしたいのかも分かりません。

実際に色んなことをやってみないと何とも言えないと思っています。

 

ただ深く悩んでいるわけではありません。

 

元々私は完璧な人間ではありませんし今までも失敗しながら少しずつ学んできた感じです。

学ばずに同じ失敗を繰り返したことも何度もあります。

 

自分に向いていない仕事に就いたとしても、辞めたらいいだけの話ですし深刻に考える必要はないと思います。

いくらでもやり直せばいいんです。

 

模索して、試行錯誤して、迷って。

全然自分の中で答えが見つからないですね。

でもとにかく成り行きに任せてみるしかないと思っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村