自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

諦めが悪い性格

今の職場で働き始めた当初は仕事がラクで周りの人も優しくて楽しんでいました。

こんな良い環境なら働くのも悪くないと思っていました。

しかし部署の異動によって状況が一変し、とにかく凄いスピードで処理をしないといけなくなって仕事の遅い私は完全にお荷物になっています。

 

そもそもフルタイムの仕事という時点で完全なミスだったのですが、まあ初めから分かっていたことです。

冬の間に旅行資金を稼ぎたかったのでフルタイムで長時間働いた方がより多くの収入が得られると思ったのです。

 

それに前職で電話や来客応対をしていて大変だったので、データ入力などの黙々できる仕事なら出来そうだと考えていました。

仕事内容が自分に合っていれば多少長時間でも電車通勤でも大丈夫だと思っていました。

電車は朝の通勤時間帯でも自宅の最寄り駅からは座っていけることが分かっていたので、それならしんどくないと予想していたのですが。

 

いくら座っていても電車の中にいると、やれることには制限があります。

それに隣の人が寝ていてもたれかかってくる、携帯で大声で話している人がいる、スマホで音楽を聴いている人の音漏れなど色んなストレスがあります。

 

データ入力の仕事も時間制限までされて処理を急がされるとは予想外でした。

 

何でも経験してみないと分からないのだと痛感しています。

ただ、もう自分が出来そうな仕事が何なのか分かりません。

 

私はいつも同じような失敗ばかりしている気がします。

学習できないというか、何というか。

「自分はこの仕事だったら出来るんじゃないか」と過信して、結果的に向いていなくて辛い状況に身を置くことになって。

自分の身の程を分かっていないのかもしれません。

 

本当にバカだと思います。

空回りばかりして遠回りしてゴールがどこかも分からなくて。

でも諦めが悪い性格なんですよね。

 

春になったらとりあえずゆっくりする予定ですが、落ち着いたらまたアルバイトを探すつもりです。

もう今の仕事で懲りて働きたくない気持ちも少なからずありますが、でも諦めたくないというか。

理想の職場なんて無いのは分かっていますし人と関わるのもしんどいのですが、新しいことに挑戦したいという好奇心があります。

まあ単純にお金も必要なのですが。

 

今の仕事は何とか耐えられそうなので、日々の生活が少しでも充実するように工夫していきたいと思っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村