自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

現状がうまくいかないことには意味があるのかも

やっと金曜日です。

今週五日間の勤務が終わってホッとしています。

今日もまた社員さんに怒られて、まあ毎日のことなんですけど。

最近はやっと慣れてきました。

 

どこの職場に行っても必ず誰かに怒られるという状況に陥ります。

前職まではお客さんに電話で頻繁に怒られていて今は社員さんに怒られるという。

もしかしてこのことには何かの意味があるのかなと考えてみました。

 

自分に自信がなくて卑屈だからそういうことに遭遇するのかとも思ったのですが、根拠もないのに自信を持てないんですよね。

ただ、今の停滞感には次に進むヒントがありそうな気がしています。

 

職場では社員さんから日々ダメだしをされ続けて、でも派遣仲間は真面目に皆頑張っていて。

これは社会の縮図なのだろうかと思いました。

 

でも社員さんも派遣仲間も皆辛そうにしているんですよね。

辛いことに耐え続けてその先には何があるのか疑問です。

そういう様子を見ていて、やっぱりもっと自分の幸せを追求したいと思いました。

 

今の状況が何か違う気がしていて、同じ毎日の繰り返しで特に目新しいこともなく。

マンネリ化していて日々に飽きています。

この現状をどうにかしたくて、とりあえず今興味のあることに挑戦してみようという気になっています。

 

たぶん物事がうまくいかない、仕事で辛いことにばかり直面するのは何か歯車が噛み合っていないからかもしれません。

自分みたいな人間が楽しんではいけない、やりたいことをやってはいけない、と歯止めをかけていたようにも思います。

今までの抑圧から抜け出せていなかったんですよね。

 

まずは自分を楽しませることを第一に考えて行動してみます。

現状やりたいことは投資と在宅で収入を得る道を模索することです。

まあ簡単にはいかないでしょうけど何でもやってみないことには分かりませんから。

色んなことに挑戦してみようと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村