自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

初めてのオフ会参加

先日初めてオフ会に参加しました。

十年くらい前にブログをやっていた時に読者の方とお会いしたことはあったのですが、ブロガー同士というのは初でした。

 

メンバーは、クロスパールさんらとさんプライアさんなりじょしさんです。

テーマは「移住とセミリタイア」でした。

「自分なりの生き方を選択する」という意味で、移住とセミリタイアは相通ずるものがあると感じました。

でも雑談している時間の方が長くて、それがまた楽しかったです。

 

クロスパールさんはブログの印象どおり、温かいお人柄でとても話しやすかったです。

 

らとさんは明るくて気遣いが素晴らしくて女性らしい優しさを感じました。

 

プライアさんもブログのイメージどおり、理知的でユーモア溢れる方でした。

 

なりじょしさんは会社を辞めて地方移住するという選択をされて、お若いのに自分をしっかり持っている方だという印象を受けました。

ニコニコしていて柔らかい雰囲気なのに良いギャップを感じました。

 

皆さんに共通することは年齢よりお若く見えるということです。

表情がいきいきされていて、世間に流されず自分で人生を切り開いていくバイタリティがあるからなんですかね。

私自身も良い影響を受けて、最近ちょっと落ち込んでいたのに明るい気持ちになれました。

 

やっぱり根っこの部分で共感できる方とお話できるのは楽しいです。

初対面ということで緊張していて上手く話せませんでしたが、終始和やかな雰囲気で終わった後に「面白かったな」と思えたので参加させて貰えて本当に良かったです。

 

会話をしていると今まで気づかなかったことに気づけたり新しい発見がありました。

自分の深層心理が浮き彫りにもなりました。

 

今までの普段の生活でなかなか気の合う人に巡り会えなかったのは、自分を偽って無理をしていたからかもしれません。

 

このブログでは本音を書いていて、それが功を奏して似ている感覚を持った方と出会えたことを嬉しく感じました。

「自分だけが変わっているわけではない」と分かって何だか安心して自身を肯定しようとも思えました。

 

最近はブログの方向性に迷いが生じていたのですが、とにかく書きたいことを書けばいいという単純なことに気づいて、また改めて当ブログを育てていく気持ちにもなれました。

 

収穫だらけのオフ会でした。

次回も楽しみです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク