自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

日曜夜のゆううつ、再び

また明日から仕事です・・・。

何で土日の休みはあっという間なのでしょうか。

たぶん楽しいからだと思いますけど。

毎週日曜の夜になると仕事を辞めたくなります。

 

一年前にも同じような記事を書いていました。

benign-sky.hatenadiary.jp

 

まさか一年後も同じような気持ちになっているなんて想像していませんでした。

 

今は特にイヤな思いをすることもないのですが、決められた時間ずっと職場に居ないといけない生活にマンネリを感じてきたというか。

平日五連勤が体力的にも限界にきています。

最近右の首に痛みを感じていて、家にある薬を塗ったら少しはマシになりましたが。

恐れていた健康を損なう事態になるとは・・・。

 

でも派遣契約を結んでいるので途中で辞めることはあまり良くないですし、期間限定なのであと少し耐えたらいいだけなんですよね。

そう考えると期間が決まっている仕事は気分的にラクですね。

 

と言ってもフルタイムの仕事の辛さを忘れて、いずれまた同じことを繰り返して日曜夜になったらブルーになっているかもしれませんが・・・。

その時は再度「やっぱり私は働きすぎてはいけない」と気づいたらいいのだと思います。

 

今は一ヶ月後の三連休を楽しみにしています。

3月20日月曜は春分の日で祝日なので。

その頃には気候も今より暖かくなっていて春めいているでしょうし。

ささやかな目標ですけどね。

 

今日は、ささくれ立った心を癒そうと可愛いマスコットの画像ばかり見ていました。

モフモフの子達を眺めていると温かい気持ちになるから不思議です。

春になったら実際にマスコットにも会いに行けますし。

 

とにかく期限が決まっているので頑張りますが。

早く契約満了になることをひたすら願っています・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村