自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

あと少しがもどかしくて仕方ない

今の期間派遣の仕事はもう少しで契約満了になります。

だんだんモチベーションが下がってきているというか、正直会社に行くのが面倒なんですよね。

 

前職の時も退職する前の数週間は微妙でした。

後任の方への引継ぎが終わった後は、暇すぎて何の為に会社に来ているのか分かりませんでした。

でもそんな状態でお給料が貰えるなんて有難いことなんですけど。

お給料よりも早く自由の身になりたいと思っていました。

 

最近、徐々に気候も暖かくなってきてどこかへ遠出したい気分になっています。

こんな良い季節に一日中ビルの中に閉じこもっているなんて不健康だと感じます。

 

とにかく早く契約満了になって欲しくて仕方なくて気持ちが先走っています。

もっと今を大切にしたいんですけどね。

 

自分自身を大事にしようと心に決めたのに、実際は毎日我慢しながら会社に行くという生活を送っていて矛盾しているなと思います。

常にモヤモヤしている感じなんですよね。

でも最後まで勤め上げると決めたので、とにかく月日が経つのを待つしかありません。

 

楽しみがないと気力が持たないので今はお金を使ってもいいと自分に許して欲しい本や雑誌を買うようにしています。

耐えているだけでは気持ちが切れてしまいそうになりますしね。

 

今後また期間派遣で働くとしても、長期(3ヶ月以上)の仕事は止めようと思います。

こんなに長く感じるとは予想外でした。

まあ職場に寄るんでしょうけど。

 

それにしても、まだ月曜日なんですね。

でもあと四日経てば待望の三連休です。

前回の祝日が1月9日の成人式でしたから(2月の祝日は土曜日と被っていました)約二ヶ月半の間は週五日働いていたことになります。

改めて祝日の有り難味が身に沁みます。

とにかく頑張るのみですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク