
自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

朝の前向きな気持ちを生かしていきたい

毎週土曜日の朝にベーカリーショップのイーインスペースで朝ごはんを食べています。

ここに居る時は心から幸せを感じます。

 

朝はなるべく早く起きて公園で散歩をしています。

公園での散歩は昼間でもいいのですが、早朝だと土曜日でも人がほとんどいなくて貸切状態なので平日の気分を味わえるのが大きな利点です。

そして散歩が終わったら前述のベーカリーショップに行くというのが定番のコースになっています。

 

そして朝ごはんを食べながら今後やりたいことをノートに書いています。

最近は色んな発想が出てきて自分の中にこんなに沢山の思いや考えがあったのかと驚いています。

書くことがなくなったら窓の外を見てボーッとしたり、持ってきた本を読んだりしてのんびり過ごしています。

 

朝は考え方が前向きになるからいいですね。

夜だとどうしても後ろ向きな気持ちが出てきてしまいます。

 

とにかく何でも思いついたら書いておくというのを最近は実行するようにしています。

常にメモ帳は持ち歩いています。

折り込み広告の裏が白い紙をハサミで切ってメモ帳にしているというのが貧乏臭いですが。

書くと覚えますし後で読み返して思い出すこともできますよね。

携帯のメモ帳機能を使ってもいいのですが、紙に書きたいと思ってしまうのが昭和の人間ですよね・・・。

 

これからも朝散歩&朝カフェの習慣は持続しつつ、やりたいことを実現して日々を楽しんでいきたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村