
自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

再びセミリタイア生活に突入

昨年から勤務していた派遣の仕事がやっと契約満了になりました。

とにかく長かったです。

 

終わってもちろん嬉しいのですが信じられない気持ちの方が強いです。

もう今後は職場に行かなくていいのに、それが現実のことではないような感覚です。

夢のように思えてフワフワした気分です。

とにかく心からホッとして体から力が抜けている感じもあります。

仕事をするのが当たり前の生活になっていて肩に力が入っていたんですね。

 

今後数ヶ月間はのんびりする予定です。

もうアルバイトもしたくない気分です。

ただ、こんなふうに思うのは今だけかもしれませんね。

 

現在はしばらく働かなくていい嬉しさを味わいつつも、やらないといけないこと、やりたいことが山のようにあってどれから手を付けていいか分からない状態です。

でも「やりたくないこと」は一切無いので用事をこなすのも楽しみです。

役所や郵便局、銀行に行くのは結構好きで良い気分転換になります。

 

昨年正社員の仕事を辞めた時と比べて今回の方がテンションは若干低いです。

やっぱり一度セミリタイアを短い期間でも経験しているので新鮮味は薄いですね。

でも今回は昨年に失敗したことを修正して、より心地いい毎日が送れるんじゃないかと期待感は高いです。

 

それにしてもこの解放的な気分は最高ですね。

やっぱり自分のやりたくないことを無理にしたらいけないと痛感しました。

もちろん我慢することも必要ですけど、なるべくなら避けたいです。

日々を楽しいと感じられるように工夫して多少面倒なことやお金がかかることでも自分の為になることであればやっていこうと心に決めています。

 

でもまだ自分が何を望んでいるのかというのがよく分かっていないので、感じることに素直になるということにも取り組んでいきたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村