読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

心から望んでいた生活

今日は車でお気に入りのカフェに行きました。

コーヒーを飲みながら窓の外の綺麗な景色を眺めつつ、店内に流れているクラシック音楽を聴いていると穏やかな気持ちになりました。

こういうゆったりした時間を過ごせることが本当に有難いです。

 

この間まで働いていたのに、もう遠い過去のことのように思えます。

派遣ライフは幻だったのかと感じるほどです。

おそらく無意識に記憶の中から消去しようとしているんでしょうね。

 

平日は朝晩の通勤時間帯を避けると渋滞に巻き込まれることは殆どありませんので、快適にドライブすることができます。

カフェも空いていて満席になることもないですし静かです。

公園に行っても誰も居ない時があって、空間を独り占めしている瞬間は心から幸せを感じます。

 

こういう生活を望んでいたんだなと改めて思い出しました。

ただ、今はゆっくりしていてもいずれは再び収入源をどうするかという課題にぶち当たります。

それはこれから徐々に考えていきますが、しばらくは無理をせずに穏やかな気持ちで日々過ごすことを優先したいです。

 

今後は色んな所に行って色んなことをやりたいと思っています。

でも具体的ではなくまだ漠然としています。

明確にしないと実行できませんからね。

自分と向き合いながら詰めていくつもりです。

 

何かもう目の前の道がどんどん広がっていくような感覚に陥っています。

このワクワク感を忘れないように持続していくことが大切ですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村