
自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

仙台へ行ってきました(2017年4月)

先週、Jリーグ・ベガルタ仙台の試合を観戦する為に仙台へ行ってきました。

到着してまずは昼食をとろうと思い、平田牧場・仙台ファーストタワー店に行きました。

 

食べたのは「三元豚ランチロースかつ膳(80g)1,100円(税別)」です。

f:id:benign_sky:20170501173936j:plain

なぜこのお店を知ったかというと、平田牧場という企業がJリーグ・モンテディオ山形のスポンサーをされているということで一度行ってみたいと思ったからです。

豚肉が柔らかくて、あっさりしていて上品な味がします。

トンカツが好きで色んなお店で食べていますが、ここのトンカツが一番じゃないだろうかというくらい美味しいです。

 

ただ、山形・仙台・東京にしかお店がありません。

名古屋に物販店舗はありますが。

全国展開して欲しいですね。

 

ランチを食べ終わってから「ズーパラダイス八木山」という動物園に行きました。

地下鉄の八木山動物公園駅から徒歩すぐという便利な場所にあります。

入園料が大人480円で、動物園って意外に安いんですね。

f:id:benign_sky:20170501175218j:plain

f:id:benign_sky:20170501175252j:plain

f:id:benign_sky:20170501175325j:plain

f:id:benign_sky:20170501175527j:plain

一人で動物園に行って楽しいのだろうかと思ったのですが、かなり楽しめました。

平日で空いていて快適だったのも良かったです。

 

特にレッサーパンダが可愛くてずっと眺めていました。

無邪気に遊んでいる動物たちの姿を見て私も日々を楽しもうと改めて思いました。

 

その後「ユアテックスタジアム仙台」というベガルタ仙台のホームスタジアムに行きました。

地下鉄泉中央駅から徒歩四分なので非常に立地の良い所にあります。

全国でもここまで便利なスタジアムはなかなかありません。

しかも陸上トラックのない球技専用スタジアムなので臨場感と迫力を感じられます。

 

試合は何と逆転勝利を収めるという最高の結果になりました。

しかも好きな選手がゴールを決めたのが更に嬉しかったです。

最後にサポーターと一緒に勝利の歌を歌い、ホテルに帰って祝杯をあげました。

 

せっかく仙台に来たということでキリンビールの仙台づくりを飲みました。

f:id:benign_sky:20170501180652j:plain

普段全くお酒は飲まないのによっぽど浮かれていたんですね。

半分くらい飲んですぐに寝てしまいました。

でも久々のビールは結構美味しかったです。

 

今回の遠征も非常に楽しいものとなりました。

やっぱり仙台に来るとホームに帰ってきた感じがするというか心からホッとします。

改めて移住への思いが強くなりましたが今は実家を離れることができないので、いずれ実現したい夢として持っておきます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村