読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

アルバイト求人に応募すべきか否か

昨日ハローワークのWEBサイトを見ていて、私が働きたいと思っていたエリアで軽作業のアルバイト募集の求人を見つけました。

その企業が製造している物に興味がありますし、何と週三日勤務も可だという記載がありました。

 

私の条件に合った求人なので応募しようか迷っています。

ですがまだ先月仕事を辞めてから日が浅く、もう少しゆっくりしたい気持ちが強いです。

数ヶ月間我慢に我慢を重ねて働いてきて、一応今年の予定支出分は既に稼いだので無理して働きたくないと思ったりもします。

 

ただ、田舎なので条件の良い求人が出ることは稀です。

このチャンスを逃していいものかどうか・・・。

 

でも、しばらくは自分としっかり向き合う時間を多く持ちたいんです。

今までどこの職場に行っても上手く行かなかったのは自分に対する過度な抑圧が原因かもしれないと思っていて、再度焦ってアルバイトを始めてもまた失敗するのではないかと懸念しています。

 

イヤだったらすぐに辞めればいいという考え方もありますが、一度入社すると辞めにくいんですよね。

先月まで働いていた派遣の仕事も「辞めます」と言える雰囲気ではありませんでした。

まあ私に辞める勇気がなかっただけなんですけど。

 

明日からは祝日と土日で五連休なので、もし応募するとしても週明けの月曜日になります。

それまで考えますが、どうでしょうねえ・・・。

 

今はやりたいことが多すぎて働く時間を捻出できるのか?という問題もあります。

お金よりも時間が大切だと現状は感じているんですよね。

でもお金は沢山あるに越したことはないですし、難しいですね。

 

そもそも働く気がないと言いつつハローワークのWEBサイトを見ている時点で、働かないといけないと無意識に思っているのかもしれません。

ちょっと最近イラッとすることがあって、そういう良いコンディションではない時に将来に対して不安になってしまうんですよね。

 

機嫌のいい時は自分を信じようと思うんですけど、やっぱりいい時も悪い時もあります。

再度自分が望んでいる状態が何なのかよく考えてみます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村