自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

やっと心から満足できる買い物ができた

先月、派遣の仕事が契約満了になってから一か月近くが経ちました。

旅行に行ったり、遅々として進まない断捨離をしたり、掃除をしたりしてのんびりしていました。

 

でもそろそろ動き出そうと先日から新しいブログを作っています。

まだ全然出来上がってないのですが、まあボチボチやってます。

ただ、四年前に買った中古のノートパソコンの動きが遅くて作業が滞って苛立っていました。

ということで昨日はパソコンを買いに行きました。

 

先月、中古パソコンを買って失敗した経緯があるので今回は慎重に選ぼうとしていたのですが。

大型電気店に行って見ていたら、あるパソコンに一目惚れしました。

二時間くらい悩みましたが勇気を振り絞って買ってしまいました。

NECのノートパソコンで、かなり高いです。

 

そもそもブログを更新するか動画を見るかしかしないのに、高価なパソコンは必要ないんですよね。

でもいずれパソコンで絵を描きたい願望もありますし、動画の編集なんかも出来たらいいなと思っています。

まあやるかどうかは分かりませんが。

 

今、早速新しいパソコンでこの記事を書いているのですが入力しやすくてブログの更新がとても楽しいです。

そしてYouTubeでリラクゼーション音楽をかけているのですが、音質が良くてすごく癒されます。

 

もっと時間をかけてじっくり調べて買った方が数万円はお得なパソコンが買えたのだろうと思います。

それは分かった上で、どうしても自分の直感を信じたかったのです。

 

ずっと自分みたいな人間には安物でいいと思い続けてきました。

それに今収入がないのにこんなに贅沢をしている場合ではないことも分かっています。

でもパソコンを買ってこんなに喜んでいる自分に驚いているのです。

さらに、ちょっと前に買ったBOSEのヘッドホンとパソコンをBluetooth接続したところコードなしで音楽が聴こえてくることにも感動しました。

 

もちろんむやみやたらにお金を使うつもりはありません。

お金の大切さは身に染みるほど分かっています。

ですが過剰な節約をして何の為に生きているのか分からなくなっていた中で、もういい加減大切な物にはお金をかけないと今まで頑張って働いてきた意味がないと思いました。

 

十数万のパソコンを買ったくらいで大袈裟ですが「人間はいつか必ず死ぬんだし、お金はあの世に持っていけないんだよ」と自分に言い聞かせていました。

 

一年前からずっとパソコンが欲しいと思っていてやっと一歩を踏み出せました。

今はすごく晴れやかな気分です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村