自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

今の生活を少しでも長く続けるために

今日は朝から公園を散歩していたのですが、いいお天気で綺麗な花が咲いていて癒されました。

でもこんなにのんびりした生活を送っていられるのも今だけだと思っています。

 

いずれまたアルバイト生活を再開しないといけないのかもしれませんが、正直なところ外で働きたいという意欲が今は全く湧いてきません。

先月まで働いていた派遣の仕事がしんどすぎて、あのような職場には二度と遭遇したくないという気持ちが強いのです。

 

アルバイトや派遣で働くこと自体に向いていないのかもと最近気づき始めています。

そもそも「職場」という空間に身を置くことに大きな疲れを感じます。

どこの職場に行っても全く上手くいかないということは、私には何か他にすべきことがあるような気がしてならないんですよね。

 

もちろんずっと無収入のままで居られるはずもなく、どうにかして収入源を確保する必要があります。

今は在宅で働く道を模索していますが簡単でないことは重々承知しています。

 

ただ時間がかかっても諦めずに挑戦し続けるつもりでいます。

どうしてもダメだと思ったら再度外で働きます。

 

焦るのも良くないですけど、のんびりもしていられないのでどれだけ自分に負荷をかけるのか難しいところではありますが。

 

自分一人の力で新しいことを始めるというのは相当な精神力が必要だと思います。

サボろうと思えばいくらでもサボれますし、成功する保証もないですし。

そもそも何が成功なのかも分かりません。

綺麗事かもしれませんが、より多くの収入を得ることが成功だとは思えなくなっています。

 

いつまで生きられるのか分かりませんが、せっかくなら楽しく過ごしたいですしもう向いていないことをして苦しみたくないのです。

だったら自分に合うことを見つけて頑張って、楽しい生活を少しでも長く維持したいんですよね。

 

ただ、私の最弱メンタルでどこまでやれるのかというのは完全に未知ではあります。

とにかく自分を信じるしかないのかなと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村