自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

やっぱり何を買うか迷ってしまう

今日はショッピングモールに洋服を見に行っていました。

手持ちの物が色褪せたり毛玉が出たりとボロくなってきたので、そろそろ買い換えたくなりました。

そもそもリサイクルショップで買った洋服がほとんどで、それが何となく気になっていてやっぱり新品を買いたいとずっと思っていました。

 

でも商品が多すぎて何を基準にして選べばいいのか分からないんですよね。

今までは値引きタグ(30%OFFなど)の付いている物の中から気に入った洋服を選んでいたのですが、もっと本当に欲しいと感じる物を買いたいという気もしています。

でもそもそもどういう物が欲しいのか分からない時点でどうにもなりません。

 

だんだん疲れてきて、別に家にある洋服も着られないわけじゃないしわざわざ買わなくていいのでは?と思ったり。

どうせ私の洋服なんて誰も見てないし、と投げやりになっていました。

でも次回旅行に行く際は少しでもマシな洋服を着たいんですよね。

誰かに見せたいわけではなく、自分が気に入った洋服を着てテンションを上げたいのです。

 

元々洋服が好きだったのですが、今までは節約の為に買うのを我慢していました。

現在はそういう過度な我慢を止めようとしているところで、でもむやみやたらに買物をしていいわけではないですし。

 

自分にとって必要なものを取捨選択する作業が本当に難しいです。

自分の好みが分からないって何なんでしょうね。

 

食料品や日用品だったら多少失敗しても安価ですし消費したら無くなるのでいいのですが、洋服は数千円はかかりますし当分着続けることになります。

 

根本的に物だけじゃなくて自分に必要なこと自体も実は分かっていないのかもしれません。

買物だけじゃなくて他のことにも多分迷っています。

でも何が正解で不正解かなんて明確に分からないですよね。

 

判断が早くて正確な人間には一生なれないと思います。

でも完璧を目指す必要はないです。

 

とりあえず次回旅行に行くまでには一着くらいは洋服を買いたいです。

でも思い切って買う勇気が出るかどうか・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村

スポンサーリンク