自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

愚直であるということ

梅雨真っ只中な上に台風がきたりして 、ぐずついた天気が続いていますね。

それに蒸し暑いです。

でも、もう少しで本当の夏がくるのだと思うとワクワクしてきます。

日帰りだったら遠出もできそうなのでそろそろ計画を立てないといけません。

 

それにしても毎日時間の経つのが早いなと思いつつ、相変わらずの生活を送っています。

まあ大きな変化がなく平和なのが何よりです。

 

自分の中で色々と思い描くことはありつつ、急に思い通りのことが起こるはずもありません。

日々の積み重ねが大事なんですよね。

朝からコーヒーを飲みに行って、本を読んで、日記を書いて、ブログを書いて、掃除をして。

もちろんご飯を食べる、お風呂に入るなどの生活の部分も大事にしています。

とにかく一瞬一瞬を丁寧に過ごすことを意識しています。

愚直に良いと思うことを適宜修正しながらやり続けている感じです。

会社員時代は色んな人から「真面目だね」と言われてきたので、愚直さだけが取り柄なのかなと感じています。

そもそも真面目だと言われるのが嫌で仕方がありませんでした。

真面目=面白くないと言われているようで。

でも今は自分の愚直さを少しずつ受け入れられるようになりました。

 

もちろん毎日同じことを繰り返しているだけではなく、行動には少しずつ変化を加えていきたいと思っています。

日々の生活に飽きがきてしまうと、マンネリになって色んな事がつまらなく感じてしまうような気がするので。

なるべく新しい刺激を自分に与えたいです。

とりあえず図書館で本や雑誌を借りてきて色んな情報を取り込んでいます。

今日はいつもは行かない隣の市の図書館に行ってみて、素敵なエッセイが載っている雑誌に巡り合えて嬉しく感じました。

それと、もう少し色んな場所へ出かけるフットワークの軽さをプラスしたいんですけどね。

 

とにかく今の生活は愚直であることも許される環境なので、この状況に感謝しつつ自分の気持ちにバカ正直であり続けたいなと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク