自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

情けない人間が一人くらい居たっていいのでは

毎日、常に色んなことを考えていてノートに自分の思いをつらつらと書き溜めています。

一体何を考えているのか、考えすぎてどうしたいのか分からなくなる時もあります。

 

漠然としたもどかしさだったり、目標としているものは一応ありますがそこに行く着くまでには果てしない道のりを感じて気が遠くなったり。

自分は今のままで本当にいいのかと思ったり。

何かしないといけないんじゃないかと焦ったり。

でもこのヒリヒリする感覚も悪くないと感じているのも事実です。

 

こういう気持ちを発信したくて当ブログを続けています。

本当に訪問して下さる方がいるというのは有難いです。

でもたまに落ち込んだ時にブログ記事を全部消したくなるんですよね。

こんな文章を公開していること自体が恥ずかしくて。

それでもまたブログを書きたい気持ちが湧いてくるので、ただ単にブログを書くのが好きなんでしょうね。

 

時折どうしようもなく自分のことがイヤになったりもします。

もっと上手く世の中を渡れないのかと感じたり。

ですが、この情けないのが自分なんだとやっと最近自覚できつつあります。

 

まだ自分を好きにはなれていませんが、こういう人間が一人くらい居てもいいのかなと思えるようになってきました。

昔は自分なんて居ても居なくても変わらないと感じていたのに。

酷い時は居ない方がいいと思っていましたからかなり危なかったですね。

 

でも最近は基本的に毎日を楽しめているので深く悩んでいるわけではありません。

夏にカフェで飲むアイスコーヒーが大好きで、もうその瞬間は至福の時なのです。

こういう幸せな時間を過ごせるのも有難いなと感じています。

 

明日から三連休ですね。

久しぶりの連休ではないでしょうか。

働いていた時は祝日が心から嬉しかったのに立場が変わると当たり前ですが感じ方も違ってきますよね。

 

とにかく一日一日を大切に過ごすということが今の自分にとって大事なことなんだと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク