自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

年々暑さが堪えるようになってきている

先日、父が高熱を出して足に力が入らなくなって歩行困難になり止むを得ず救急車を呼んでそのまま入院することになりました。

前日までは元気にご飯を食べてデイサービスに行っていたのに翌朝になって急に体調を崩しました。

どうも軽い熱中症のようです。

これだけ暑いと高齢者には厳しいでしょうね。

ケチらずに冷房を付けて快適に過ごさないといけませんね。

 

私自身も夏バテなのか最近食欲がありません。

頭痛や胃痛に見舞われたりもしています。

年々体力が落ちていくのを痛感します。

唯一の運動の習慣だったウォーキングも、この暑さではなかなか歩く気にもならないですしね。

夕方涼しくなったら外に出ようと思うものの、やっぱり億劫で・・・。

 

でもよく考えてみると、現状働いていないことが非常に有難いなと思います。

今なんて何もしていなくても一日の終わりになると暑さでかなり疲れているのに、二年前までは真夏でも毎日会社に行っていたんですよね。

まあ車通勤だったから何とか通えていたんですけど、五年ほど前までは電車通勤をしていました。

電車によって寒すぎたり暑すぎたり、よく遠方まで通っていたなと思います。

もう今後は夏に働くことは体力的に難しいと感じています。

秋から春にかけての季節労働者になるのがベストですね。

 

まあ色んな事が起こりますが、こういう時こそ自分を楽しませるべく日々を丁寧に過ごしていきたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク