自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

とにかく新しいことをやってみる

先月から父と母が体調を崩し、私も影響を受けて調子の上がらない状態が続いていました。

やっぱり私自身がずっとモヤモヤしていてブレまくっているんですよね。

何かずっと同じところをグルグル回っている感じです。

 

でも変わりたいと気持ちはあります。

ただ何度も落ち込んで、その状態が長くなってしまいます。

なかなか強くなれないですね。

 

それでも諦めたくはないのですが、とにかく今までと同じことをやっていても変化はないと思います。

ですので何か新しいことを始めたいという気持ちになっています。

 

昨年早起きしていた時は心身ともに調子が良かった気がするので、再度朝早く起きることにしました。

朝は私にとって気持ちが前向きになる時間なんです。

最近は朝8時ごろまで寝ていましたが、早起きしていた頃は6時には起きていましたから。

 

そして以前スポーツクラブに通っていた時にヨガのレッスンを毎週受けていて、とてもリラックスしていたことを思い出しました。

近所にスポーツクラブがないので通うのは難しいのですが、ヨガのDVDを買ってやってみるつもりでいます。

 

先日、今流行りの「マインドフルネス」の本を読んでいて瞑想するのもいいかなと思っています。

つい未来のことばかり考えるクセがあるので、今現在に目を向けてみると効果がありそうな気がしています。

 

まずは手あたり次第、自分にとって良いと感じられる習慣を身に付けてみます。

色々新しいことをやることによって今まで知らなかった自分が発見できると面白いですしね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク