自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

外に目を向けようという気持ちになってきた

今日、数ヶ月前まで派遣で一緒に働いていた方からメールをもらいました。

アラフィフのシングルマザーの方で、お盆前まで短期派遣で働いていてまた再度仕事を探しているらしいです。

どの派遣会社が良いどうかなどの情報をもらえたので助かりました。

 

何か久しぶりにメールをもらうというのは嬉しいものですね。

忘れられてなかったんだなと思いました。

覚えてくれていたことが有難いです。

 

ここ四ヶ月ほどずっと家にいて最近は環境を変えたいなという気持ちになっています。

やっぱりちょっとでも社会と関わった方が良さそうだなと思っています。

 

でも前回の派遣の仕事で色んな事が上手くいかなくて正直なところ再度働くことに対して若干怖さもあります。

ただ結局は再び働かないとこの怖さは払拭できないと思います。

 

とにかく来月からは少しずつ外に目を向けてみるつもりでいます。

今まで自分の世界に籠ってしまっていて、なかなかそこから出られずにいました。

色んな選択肢があるのに自ら狭めていたような感じで。

 

相変わらず親の介護問題はあるんですけど、ケアマネージャーさんやデイサービスのスタッフさんにも助けて頂きながら何とか乗り切りたいです。

介護は一人で抱え込まない方がいいと思うので。

 

派遣登録や面接に行くだけでも外出する理由づけになるので気分転換になる気がします。

ずっと意識が家族にばかり向いていて疲労が積み重なってきたので、そろそろ収入を得て好きな物でも買って楽しもうかなと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク