自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

耐えた先には希望があると信じて

先月末から父が入院していて、やっと今週金曜日に退院できる目途が立ちました。

ホッとしたもののゴールが見えるとふと気が抜けて、ここ最近何もやる気が起きなくて家でボーっとしています。

相変わらず病院への見舞いには毎日行っていて買物にも行って、何とか最低限の家事はしていました。

でも自分を楽しませる為にカフェに行こうとか、のんびり公園に散歩に行こうとか能動的な行動をする気力はありません。

元々常に動いていたい性質なので、やる気が出ない状態というのは結構辛いものがあります。

 

ここ二ヶ月くらいで顕著に親の介護問題に直面してしまって、その上自分自身もこれからどうしようと考えていた中でキャパシティがオーバーしてしまったというか。

 

実際のところ父が退院して家に帰ってきてもすぐに日常生活に戻れるのかは不明です。

入院してからずっとベッドの上に居たので歩行能力が低下してしまって、家で一人でお手洗いに行けるのかお風呂に入れるのか分かりません。

今は病院でリハビリをしてもらっていてだいぶ回復してきているのですが。

父のことが一段落しないと旅行に行くことはやっぱり難しいかなと思います。

すぐに動き出せないのがもどかしいですね。

 

現状は耐えるしかありません。

時間が経つのを静かに待つのみです。

ずっとこのままの状態というわけではなくて、おそらく変化していくと思います。

どうなるか分かりませんが物事が良い方向に行くと信じて希望を持っていたいですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク