自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

短期派遣の求人に応募してみた

ここ数日間ハローワークのアルバイト求人に応募するか否かで迷っていましたが、結局やめました。

理由は期間の定めのない長期の仕事に就く勇気が出なかった為です。

職場での人間関係の構築などを考えると何だか億劫になってしまいまして。

全く人と関わりたくないわけではないんですけど、やっぱり短期バイトで一期一会を楽しむ方が自分には合っている気がしました。

それと平日に旅行に行きたいので、その都度アルバイトを休むというのも何だかなと思いまして。

 

色々考えた結果、短期の派遣求人に応募することにしました。

早速ウェブサイトから応募して、数時間後に派遣会社から電話がかかってきて明日派遣登録に行く予約をしました。

期間は一ヶ月で週三日労働で良いとのことなので。

前回派遣で働いた際に結構大変だったので、とりあえずリハビリの意味合いで一ヶ月なら何とか頑張れるかなと思いました。

 

先程まで派遣会社に提出する職務経歴書をワードで作成していました。

以前までは手書きで作成していましたが、やっぱりワードはラクですね。

「職務経歴書の書き方」というウェブサイトを参考にしましたが、一時間半くらいかかってしまいました。

最初は面倒だったものの案外楽しんで作成することができました。

 

前に勤務していた会社の社名をウェブサイトで検索して過去のことを思い出しましたが今となっては懐かしい気持ちになります。

所属していた部署が営業所を移転していて変化しているんだなと思ったりして。

 

明日は久しぶりに都会に出られるので何だか嬉しいです。

一応スーツを着ていくつもりです。

予定が入るとウキウキしますね。

 

もっと早くアルバイトを探して具体的に行動すれば良かったと思うものの、ちょうど夏が終わるタイミングでないと動く気にはなれなかったのかもしれません。

 

今回とりあえず旅行に行くかアルバイトを始めるか迷っていたんですけど、少し人と関わった方がいいような気がしてアルバイトをする方を選びました。

旅行は秋が深まった頃に行く予定です。

ゆっくり紅葉が見たいですね。

 

やっぱり新しいことが始まると思うとワクワクします。

まあ不安が全くないわけではないですけど何とか気合いで乗り切りたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク