自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

短期派遣で働くことになった

先日、派遣会社の登録会に参加してきました。

対応して下さった営業担当がキャリアウーマン風の早口な方で、ここ最近のんびりした生活をしている中では出会わない人だなと思い若干戸惑いました。

でも無事に登録を終えることができました。

 

早速来月から派遣で働くことになりました。

求人に応募して翌日には決まるというこのスピード感。

ハローワークの求人応募ではありえない早さですね。

 

具体的に決まってしまうと「大丈夫かな、ちゃんとやれるかな」と心配になるのですが。

一ヶ月間だけで週三日労働なので、そんなに大きな不安はありません。

まあ自分に言い聞かせている感はありますけど。

 

天邪鬼な性格で、いざ働くとなると「旅行に行きたいな」と思ってしまいます。

でも再来月に行けばいい話なんですよね。

ちょうど気候も良くなっている頃でしょうし。

 

先日は久々に都会に出ましたが人が多くて活気がありました。

田舎でのんびりしているのもいいですけど、たまには県外に出た方がいいですね。

お洒落なカフェに行きたかったのですが、事前に調べる時間がなくて駅前はチェーン店しかなかったので寄り道をせずに帰りました。

またアルバイトの仕事帰りに夜カフェでも出来たらなと思います。

 

様々な場所で働くのって、もしかしたら楽しいのかもしれませんね。

今回働く街は、これまでに何度も遊びに行ったことがあるくらい好きな場所なので心が浮き立っています。

でも新しい職場に行く前は凄く緊張しますけどね。

 

地域に寄るかもしれませんが今日が夏休みの最終日という学生さんが多いんですかね。

私の夏休みも最後ということで、秋は色々と活動していけたらなと思います。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク