自由で身軽な暮らし

楽しいセミリタイア生活を実現する方法を模索します。

久々に働く感覚を味わってみて

今月から短期派遣で働いていて昨日と今日は二連勤でした。

でも明日は休みなので心の底から嬉しいです。

 

仕事は体力的にキツイです。

結構立っていることが多い軽作業のような業務なので。

お昼休憩と終業時間の直前はこんなにお腹が空くものなんだと久々に思い出しました。

それとやっぱり八時間労働は長いです。

さらに電車通勤なのですが一応座れるものの、まあ大変ですね。

疲れすぎているでしょうけど常に眠気と闘っています。

一応七時間くらい睡眠はとっているのですが。

 

ただ、職場の人は優しい人ばかりです。

同じ日に働き始めた人が何人かいて一緒にお昼ご飯を食べるのも楽しいです。

仕事についてはスピードを要求されないのも有難いです。

終業時間になって職場の外に出るとホッとして喜びが込み上げてきます。

でもこの仕事を長期でやるとなると負担になると思います。

その点では一ヶ月限定で週三日という働き方を選んで本当に良かったです。

 

久しぶりに働いてみて今のところネガティブな感情はありません。

まだ始まったところで、さらにすぐに契約期間が満了する気楽さがあるからでしょうけど。

自分には週に三日くらい働くのが合っている気がします。

今後、短期バイトを繰り返すか長期で働くかは考えどころです。

やっぱり短期で週三日勤務で職種や場所も自分の希望通りという求人はなかなかありません。

今回の短期バイトも場所は妥協したので結構遠いのです。

 

とりあえず明日はカフェや公園に行って思いきり楽しみたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク